オーガニック美容オイル、キールズ ミッドナイトボタニカルがおすすめの理由

夜更かしした朝も安心な夜用美容オイル

ついつい夜更かしをしたり、生活リズムが不規則になりがち。
なんていうこと、よくありますよね。

今日ご紹介するのは、そんな方におすすめの美容オイル。
「キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート」です!

こちらのオイル、私は大のお気に入りで何本リピートしたかわからないほどの一品。

ひとつめのおすすめポイントは、なんと言っても翌朝の肌の質感がガラッと変わること。
オンもオフも全力投球で楽しみたい私は、ついつい張り切り過ぎて深夜に就寝なんていうこともしばしばなのですが、こちらのオイルをしっかり塗って眠ると翌朝の肌のお疲れ具合が違うんです。

その効果は、イブニングプリムローズという植物の成分が、肌のバリア機能を高めてくれるからなのだそう。
本来ならばきちんと睡眠時間を確保するべきなのはわかっていても、ついつい安心して夜更かしできてしまうほどの使い心地です。

ふたつめのおすすめポイントは、その香りの良さ。
ラベンダーオイルの香りなのですが、ふんわりと優しく癒されるような香りで夜のリラックスタイムにぴったりです。

使い心地が良くても香りが残念だと折角の良いアイテムもなかなか手が伸びないものですが、こちらのオイルは香りも楽しみながら使うことが出来ます。
とは言え香り過ぎることもないので、他のケアアイテムの香りとも干渉することなく使えるところもお気に入りです。

毎日を目一杯頑張る女性にぴったりな「キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート」。
最近ちょっと寝不足でお肌の調子が悪いかも?と思った時には、ぜひ試してみてくださいね。

寝る前のオーガニックスキンケアタイム

私は、夜寝る前のスキンケアとして、無印良品のオーガニック薬用美白クリームを使っています。

スキンケアの順番としては、お風呂でクレンジングとニキビケアの洗顔をし、お風呂から出てから化粧水で保湿をしてこのクリームをつけるという感じです。

前々から、コスパがいいと評判の無印良品のスキンケア用品を使ってみたいと思っており、入手した第1弾がこのクリームでした。ちなみに、現在は化粧水も無印良品のものに移行中です。

私が使っているクリームは45gのもので、セール価格で入手しました。濃いカーキ色の容器に入っており、シンプルな見た目も無印良品らしくて気に入っています。

使い心地としては、一般的なクリームの素材を想像していただければ大丈夫かと思います。

粘っこくベタつくことはなく、肌馴染みもいいです。においはシトラス系の香りが感じられ、さっぱりとしています。初めて肌に塗ったときは肌がひんやりするような刺激がかすかに感じられたため、敏感肌の方や刺激が気になる方は注意した方がいいかもしれません。

私の場合使い始めて1ヶ月ほど経ってきたので、刺激はすっかり気にならなくなりました。

すぐに効果が目に見えるわけではないと思いますが、少なくともシミ予備軍には効いているのではないかと思います。肌が保湿されるため、使い始めてからスベスベになった実感があります(個人差はあると思いますが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です